ID非公開

2021/7/26 23:36

33回答

今日でやまゆり園事件から5年 犯人の動機はなんでしょうか?

画像
補足

石岡真衣ちゃん 犯人と同い年

事件、事故118閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

重篤な障碍者は国・国民に迷惑をかける! ↓ いない方が良い! ↓ 俺が殺す! です。

0

植松は、意思疎通が十分にできない障害者には人権がないなどと主張していました。 それと植松は、毎日新聞の取材に対し、知的障害のある人は「生きる意味がない」とし、「社会のためにやらなければならなかった」などと述べていました。 引用 Wikipedia 逮捕後の取り調べに対し植松は「今の日本の法律では人を殺したら刑罰を受けなければならないのは分かっているが、自分は権力者に守られているので死刑にはならない」という趣旨の発言のほか、「事件を起こした自分に社会が賛同するはずだった」という趣旨の供述もしている。「事件を起こしたのは不幸を減らすため」「(障害者を)殺害した自分は救世主だ」「(犯行は)日本のため」などとも供述した。 被告人植松はその後も現在に至るまで重複障害者に対する差別的な言動を一貫して繰り返している。