ID非公開

2021/7/27 0:03

88回答

北海道3泊4日のモデルコースとオススメホテルを教えてください。

観光地、行楽地 | ホテル、旅館5,379閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご教示頂きありがとうございました! 他の皆さんも色々教えて頂きとても参考になりました。 11月の北海道観光は適さないことがわかったので行き先を南に変更致しました。 北海道はまたの機会にします。 ありがとうございました!

お礼日時:7/28 20:45

その他の回答(7件)

1

こんにちわ。この時期の天候は読みにくいので とりあえず公共交通機関移動で考えて、天候が良ければ レンタカーを借りることにしたほうがいいと思います。 1日目は空港からJRで小樽観光 札幌泊 2日目JRで旭川へ 道路状態がよければ駅でレンタカーを借りて 動物園・美瑛観光ー旭川に戻りレンタカーを返却 旭川泊 (時間があれば札幌に戻る)天候が悪ければタクシーで動物園のみ 3日目は、旭川ーJRで札幌 札幌観光・泊 4日目は 札幌ー小樽観光ーJRで新千歳空港へ 北海道では広いがために、雪が降ればホワイトアウト状態 自分がどこを走っているかわからない状態に道路はブラックアイスバーン 事故を覚悟しながら運転しなければなりません。 せっかくの旅行ですから、安全第一で行くのがいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

その時期には旭川や富良野に行っても面白いことはないでしょう。 函館+札幌くらいが限度ではないでしょうか。 1日目 千歳⇒函館を電車で移動。 函館観光&夜景 2日目 午前中は函館観光(朝市など) 午後からレンタカー借りて北上 登別温泉宿泊。 3日目 車で何もない景色を楽しみつつ小樽へ向かって、小樽観光&宿泊。 4日目 札幌観光して千歳空港へ こんなのが無難でしょうね。 千歳空港ではなく函館空港入りが出来ればベストですがダメでしょうしね。 青い池のライトアップだけが目的なら、函館の代わりに富良野経由で白金温泉宿泊を初日にしていけば、見ることは出来ますよ。 翌日にやっているか分かりませんが、旭山動物園に行ってからの、午後から小樽へ行けばよいでしょう。 https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0001897.aspx

1人がナイス!しています

1

なんだか気になるな。 占冠~旭川のR237沿いの地域の初雪が10月半ばから下旬、 11月下旬になれば長期積雪(根雪)の時期になる。 アイスバーンはもちろん轍もできる。 そんな時期に旭川や富良野に何を見に行きますか? 旭山動物園は上旬に冬向け改装、中旬から冬の営業で10時半開園。 札幌でホワイトイルミネーショをやるとすれば下旬から。 あとは年末、年始からの観光に向けての端境期。 今年もコロナの影響が影を落としそうだよね。

1人がナイス!しています