ID非公開

2021/7/27 3:40

55回答

私は病院に行くべきですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

仕事なんて、得手不得手があるもの。好き嫌いもある。向いてるものを選べばいいよ。 例えば私なら、土日働くのイヤ、重労働イヤ、盆と正月働くのイヤ、転勤イヤ、臭いのイヤ、あの上司はなんか相性悪い、等々、いろいろありますよ。 恋愛も苦しむ、ですが、これ、昔にさかのぼっても、日本人は総じて苦手ですよ。結婚相手は親が連れてくるのが日本文化でしたから、全体的に奥手が多いです。なので、あなただけじゃないんです。女でも一緒。最近の未婚化は、周囲が面倒を見なくなったから、であり、貧しいとかそういう問題じゃありません。昔だって、面倒を見なければみんな結婚しなかったでしょう。 なので、まずは、純粋な恋愛を思い求めるのをやめましょう。所詮、どこまで行ってもほとんど知り合いの紹介なんですよ、恋愛なんて。ならば、お見合いでも一緒なワケで。どんどん合コンみたいなの言って、あまり無理せず、おとなしくして、落ち着いて話してるだけで、実は好感度は上がります。あまりテンパらない、謙虚な姿勢で場数を踏めば、慣れてきますよ。最初からうまく出来る奴などいませんて。

0

発達に偏りがあり、得手不得手が極端なタイプなのでしょう。 実際はそういう人の方が多い気もしますが。 私もそうですし、ビジネス界のカリスマ的な勝間和代さんも、そうみたいですよ。質問者様の得意分野は、勝間さんと通じるものがあるようですね。 つまり、単純にいまの職場が合っていないだけで、得意分野を生かせる職場を探すことが重要でしょう。 恋愛の分野については、 絵が得意なのは男らしくなくて、スポーツが出来れば男らしい、というのは、中学生か高校生くらいまでの価値観です。 大人の恋愛市場では、あまりスポーツの出来は、男らしさと関係ないと思います。 誠実さと真摯さを持つこと、女性の気持ちに気が付ける、察することが出来る、などが重要になってきます。 多くの女性と会話をして、経験値を高めると、どこかで、本当に一緒に居たいとお互いに思える人に出会えると思いますよ。

0

軽い発達障碍かもしれないから 個人的には一度診断を受けた方がいいと思う。 そこで「苦手な作業はこうすればうまくいく」ってアドバイスをもらうことで 今後生きやすくなる可能性もあるしね。 IT系が得意だってのも、ぶっちゃけ「周りが詳しくないだけ」って可能性が高そう。 新しい事や改善を評価されるのは、普通の人なら遠慮して言わない事を 堂々と口に出すからだと思うよ。 これも発達障碍の症状のひとつだね。

0

恋愛は縁と相性さえ良ければ欠点なんて関係ないと思います。 質問者様の相槌のタイミングを面白いと思える人がいるはずです。 モテてもパートナーに恵まれない人もいれば、モテなくても一人の良縁に恵まれて幸せな人もいる。 まずは自分の人生を楽しむところからスタートかと。 頑張って下さい。応援してます!