ID非公開

2021/7/27 6:49

22回答

韓国ドラマは、似たような設定が多くありませんか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 18:37

リンクありがとうございます^ ^ 読みました〜 全部共感しましたよ!! 大体流れが読めるけど、楽しいんですよね! ドロドロ系はイラつき度MAXなので、見ません^^;

その他の回答(1件)

2

わかります! でも、それが私が韓国ドラマを好きな理由かもしれません(笑) キュンキュン系の恋愛ドラマだと、大抵『三角関係』『財閥系のお金持ち』が登場しますし、 おばちゃんが好きな系だと、『ドロドロ』『記憶喪失』とか多いですし、 映画だと『実話を元にした殺人』をテーマにした、暗いものが多い気がしますし・・・ ただ、日本も同じような設定が多く、「またこれ?」と思うこともしばしばです。 例えば、『警察系』『弁護士系』『医療系』で、一話完結の話が多いなぁ~と。 やはり人気の設定は、繰り返しになることが多いのかもしれないですね。 よく『韓国ドラマあるある』がネタにされたり、話題になることがありますが、外国人に『日本ドラマあるある』を教えてほしいなと常々思っています(笑) 自分たちでは気付かない何かがあるかもしれませんしね^^

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 18:39

年間、たくさんドラマを作る関係上、似てしまうのは仕方ないのでしょうかね^^; キュンキュン系は、バカバカしくなりますけど笑、見ちゃいますね〜 漫画を実写にした感じで楽しいです☺︎