回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/27 7:29

99回答

スカイステージの「ほっとなふたり」での珠城の美園への態度がひどくSNSなどで炎上しています。皆さんはどう思われましたか。

宝塚6,567閲覧

3人が共感しています

回答(9件)

7

私も非常に冷たく感じてしまいました。特に他の組のトップコンビが仲良く、笑いが絶えない感じだったので余計に、月組がドライに感じました。 珠城さんはそういう人だという意見も分かるのですが、前任のちゃぴちゃんとのトークと比べたら、明るさや声のトーンなどが全然違うなと思います。あまり美園さんとも目も合わせなかったし、、。 それに、トークやゲーム自体を楽しいとか、面白いと思ってやってるようにも見えなかったです。これが1番うーん、と思ってしまいました。ゲーム相手が輝月さんとかだったら絶対雰囲気が違うと思います。 素顔がドライだからあれは普通だとか、舞台上とのギャップがいいんだとかそういう問題ではなくて、テレビでファンの方々や初めてご覧になる方にも映る姿なので、あれこれと憶測してしまうような態度はどうかなと思います。 珠城さん自身も星組トップコンビのように、キャッキャするコンビではないから、わざわざそのような雰囲気を出す必要もないと思って、素な感じでおられるのでしょうけど、5組で並べられるし、もうお2人で出られるのも最後なので、少しだけでも楽しそうにしてほしかったと個人的には思いました。

7人がナイス!しています

12

私あんまり月組の事情に詳しくないんですけど、普通に面白いなーと思って見てました。違和感さえ抱かなかったです(笑) 人間全般言えることじゃないかなと思ってることですけど、自分が勝手に作り上げた「こうあるべき」という理想像に当てはまらない物事に対してごちゃごちゃ難癖つけて文句を言うのは、言う側が自分の未熟さを公然と晒してるだけなんだと思ってます。 タカラジェンヌだって人間なんだからそれぞれ個性があって当然です。それが受容できないのは、受容できない側のこだわり・執着の問題であって、そういう自分の内的問題に気づけない自己客観視力のない人たちが多いってことなんじゃないですかね。こういう愚かな人たちの勝手な理想像に合わせようとジェンヌ側が性格や振る舞いを無理に作り上げたようと頑張っちゃうと、過剰適応が過ぎて心が疲れちゃいそう。そんなところに無駄なエネルギー使ってほしくないです。 私はジェンヌさんがそれぞれの個性を出してくれたほうが面白いと思います。娘役さんも変に遠慮せず忖度せず、自分を表現してきてほしいです。

12人がナイス!しています

2

ひどいとは思わないのですが、珠城さんのことをあまり知らなかったので、こういうキャラクターの方なんだ、と意外でした。 何というか、温かみや母性のようなものがあふれでたキャラクターなのかと思っていました。 言動は特に問題ないと思いますが、欲を言えば、もう少し美園さんの方を見て話してほしい気がしました。 どの組も娘役さんたちは下級生娘役という立場から、常に笑顔でかわいらしく相手役を立てている姿が皆さん同じですが、男役さんたちは上級生だからか、自然体でそれぞれの個性や人柄がにじみでていて興味深く拝見しました。

2人がナイス!しています

10

いつもの珠城でした。 たまきちに娘役とのベタベタを期待してはいけません。 SNSの炎上は珠城アンチが言葉尻をとらえて騒いでいるだけです。 さくらにとっては珠城のあれくらいの態度でも嬉しいのです。 5組全部のコンビが皆ベタベタしていたら逆に気持ち悪いと思います。

10人がナイス!しています

3

「美園からもらったもので大切な物はない」 これは違いますよね。 「あまりもらったことがない」と言ってましたので。 「えー優しい」もふてくされた声には聞こえませんでした。 自分の時に副組長さんからおまけ点もらった時と同じ言い方でした。 たしかに人を褒めるのは身につけたほうがいいスキルだと思います。 今後の人生においても。

3人がナイス!しています