ID非公開

2021/7/27 9:36

1010回答

ロードバイク競技者の身体能力について オリンピックのロードレースを見て思ったのですが、彼らの身体能力って如何ほどなんでしょうか? 3本ローラの40km引きなんて一日中やってられそうな雰囲気。

自転車、サイクリング | オリンピック169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ワットとメッツの互換性で他の運動と比較できるのは新鮮でした。 400wってすごいですね。しかも平均で; こちらをBAとさせていただきます。 その他、ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 この場をお借りしてお礼とさせていただきます。

お礼日時:8/4 12:26

その他の回答(9件)

0

身体能力については他のスポーツ競技者と同様だと思いますが、ワールドチームクラスのロードレーサーの特徴として、回復力が常人よりはるかに高いことがあります。 逆に言えば、そうでなければプロで生き残れません。

0

あくまで自転車競技に特化した身体なので自転車競技には凄いパフォーマンスを発揮しますがそれ以外は意外にポンコツです。 新城選手が言ってましたが駅までたった500mが歩けないと。 足の裏が 攣ってしまうんだとか。 あとは徹底的な食事管理で体重を絞っているので骨が案外もろくすぐに骨折しまうんだとか。

0

ロードレースで活躍でできる選手は遺伝的特徴を持っていて努力した人だと思います。 ロードレースで黒人の選手はあまり見かけ無いと思いますが、遺伝的に向いていないためだと思います。 日本人選手もごく僅かしかおらず、これも遺伝的に向いていないからだと思います。 よく腹圧と言ってロードレースが得意な選手はお腹のあたりを大きく膨らませる事ができます。(僕は全くできません) こう言うようにロードレースはかなり体の遺伝的性能に依存しているスポーツだと思います。

0

身体能力ってのは単純に数値化できないので、その種目での比較しか意味がない。ロードバイクはロードバイクでしか通用しない。

0

自転車の身体能力はヤバいですけど、サッカーとかそれ以外の競技の身体能力は0です。スタミナはあっても筋肉がありません。