昨年父が亡くなり車を相続したので、自動車保険の契約変更をしました。 先日、保険会社の担当者から父あてに暑中見舞いがきました。

補足

皆さんのご指摘のとおり、保険会社ではなく代理店からです。すみません。 代理店は変更していません。

自動車保険104閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

『保険会社の担当者から父あてに暑中見舞いがきました。』 →代理店ではないですか? 【保険会社】から個人に暑中見舞を送る事はないと思いますが...。 『HPでは会社のメールアドレスは見つけられず、電話番号しか分からず、まだどこにも連絡していません。』 →電話ででもいいので連絡してあげてください。

おそらく... 契約は変更されているとの事ですので、代理店の担当者が代理店の顧客名簿を訂正していないだけです。 早めに連絡してください。

0

最近の、企業の対応はそんなもんですよ。 連絡したら、ありがとうございます。申し訳ありませんといわれて、営業をかけれられる程度が多いので、放置しています。5年たっても、名前を変更しない企業もありますね。

変えるのが当たり前だ。という意見が多いのに驚きました。 商工会をはじめ、清掃会社など、小さな会社は、こちらから連絡しないと何もしませんでしたよ。ユニセフの募金なんて、亡くなっているし、名前間違ってるし、めちゃくちゃです。 たぶん、保険で検索している人たちが、代理店だ。とかそんなことはありえない。という話なんでしょうね。確かに、私も、保険関係でそういったトラブルはないですね。