チップ100枚 仕事について

職場の悩み | 退職91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確でかつ真剣に答えていただいたアテナさん、他の皆様ありがとうございました。 自分の甘さはもちろんですが、自分には続けられないと判断し退職の電話をしました。 次はこのようなことがないよう、しっかり仕事内容を理解してから働きたいと思います。

お礼日時:7/29 19:43

その他の回答(3件)

0

そんなすぐに辞めるなんて… と思うのは私だけでしょうか… 個人的には事務の中に経理の仕事も含まれると思っています。 逆に、事務は何をする仕事だと思っていたのですかね? 私も昔事務の仕事をしていました。 保険請求があったときの審査業務と聞かされていたのですが(共済組合みたいな)、 入ってみたら保険の支払い業務(当然お金が絡む)、事務所の雑務、備品の発注や支払いから荷物の発送から、従業員の給与計算に年末調整に社会保険の標準報酬月額の申請などなど、 めちゃくちゃ多岐にわたる仕事が待っていました。 今みたいにPCで色々できる時代ではなく、 伝票は手書きで上司の決済を持ち回りで貰わなくてはならず、 複式簿記、減価償却、年度末の決算や年度初めの予算組みなども全く分からない状態から必死で勉強してなんとかやり遂げました。 結果的には、事務と呼ばれる仕事を一通りできるようになったことから自信もつき、どんな職場に転職してもやっていけると思えるようになりましたので あの経験はしんどかったけど一生の宝になっています。 計算や数字が苦手だから経理なんか無理〜… じゃないです。 私もバリバリの文系です。 数学はめちゃくちゃ苦手です。 それでもやりました。 仕事なんですからそんなに選り好みせず 何にでもチャレンジするつもりで取り組んでみたらどうでしょう。

0

続かないと思うのなら1日も早く辞めた方が良いでしょう。 しかし、金勘定も重要な事務仕事、その程度の計算もできないようでは事務仕事自体が向いていないのではないですか。 今どき「パソコン使えません」と同じレベルに聞こえますので、就活する際はしっかりと仕事内容を確かめた方が良いと思います。