なぜバイクのシートて本革シートがないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車180閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

隼に本革シートなんて似合わないしそれがいいと思う人もいない。 もし本革がいいと思う人が多いならメーカーだって出してるでしょう

1

オープンカーだって雨が降れば幌やトノカバー掛けて、濡れるままにはしない。 バイクはそういうわけには行かないから、より耐候性が高い素材が求められる。

1人がナイス!しています

3

昔は本革でした。 今は技術が進み耐久性などから合成皮革に置き換わりました。 単にそれだけのことです。

3人がナイス!しています

0

防水革では昔からブライドルレザーというものがありますし、馬の鞍なんかはサドルレザーという多脂革が使われています。 ただ、合皮と違って小まめな手入れが必要です。 数か月メンテナンスもしないで乗り続ければ、雨に濡れて染みになり、炎天下にさらされてひび割れ、使用状況によっては1年でボロボロになってもおかしくない材質です。

2

本革が高級って思うあたりが実はバイクの免許を持って無い貧乏人チー牛だな。フェイクレザーで騙されてるクチなんじゃない? 車のシートが滑るから革からファブリックのバケットに換えた人が回答します。

2人がナイス!しています