これってセフレなのでしょうか? お恥ずかしながら曖昧な関係の相手がいて、どうしようもなく悩んでしまったので質問させて頂きました。

補足

皆様ご回答本当にありがとうございます。 私自身どうしたいのかも分からず質問させて頂いたのですが 皆様のご回答を拝読し、少しずつですが答えを導き出せそうです。 やはり結婚と、いつか出産はしたいです。 彼と”付き合いたい”かは、まだ分かりません。 ですが”このまま一緒にいたい”とは思いますし ”これからも同じ時間を共有し思い出をつくっていきたい”とは思っています。 なので好きなんだと思います。 世間ではこう思う相手とお付合いをし、結婚をするんだろうなと思いました。 今回、先に考えるべきことは排除して関係をもってしまって 気付いたら沢山の時間を共に過ごして、どんどん生活の一部になっていきました。 彼が私を必要としているのは感じます。 ただそれがどういう理由なのか この関係の先に何を望んでいるのか お互いが違う方向を向いているなら、それは早めに清算しなければと思えました。 それをどのように整理していけばいいのか、まだ悩む部分はありますが 皆様のおかげで「どうしたらいいのか」が分かりました。 30を過ぎてこのような状況で大変お恥ずかしい限りです。 心から感謝申し上げます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談491閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 核心をついたお言葉に驚きつつ、何かすとんと落ちたような気持ちです。 >質問者さんはお相手の方と結婚したいと思っていますか? ある意味これが結論だと思います。 ここが不明確なので余計に悩んでいるのだと思います。 実は3年前から相談所で婚活をしていて、たくさんの男性とお会いしました。 ありがたいことにこの歳で好意を持ってくださる方もいまして、世間でいうハイスペックな方とも何度もお会いさせて頂きました。 ですが心が動いたことは一度もなく、私は人を好きになれないんじゃないかとすら思いました。 相談所なので条件を設定してましたので、お付き合い対象からは外していました。 ですが、今までの婚活状況を考えると本当に自分が望んでいるものは居心地の良さだったのかもしれないと、今回思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すべて心に響くご回答で大変悩みましたが こちらをベストアンサーに選ばせて頂きました。 皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

セフレではないと思いますし、仮にセフレだとしてもそこから結婚への道はあります ただ、あなたが3歳年上ということ考えると付き合うまでで終わり、結婚まではできない可能性が高いし、結婚しても浮気されるでしょう あなたに対して不誠実な態度を取るような男性はあなた以外にも同じことをします その男性とこのまま関係続けると不幸になる可能性が高いと思う

ご回答ありがとうございます。 この歳の3つはかなり大きいことは自負しています。 また私は女性なのでこの1年がとても大きいこともあり なかなか踏み出せない部分はあります。 そうですね。彼は「誠実」からは遠い男性です。 自分の結婚観を見直しながら答えを出そうと思います。

0

セフレかどうかも聞けない薄い関係なのに、「気が合う」と思ってるのが甚だ疑問です。 言いたいこと言えないのが問題だと思います。 もし相手の気持ちが全く読めないなら、彼は貴方のことを何も考えてないと思いますよ。 そして、聞きたいことも聞けない貴方を見下していると思います。

ご回答ありがとうございます。 セフレか聞けない…というより、私自身がどうしたいのか分からずに聞けていない状態です。 思っていたより大切な存在になった というのは感じていて、彼も同じように思っているのは伝わってきます。 他人の考えている本当のことはその人にしか分からないので、私の勘違いかもしれませんが。 言いたいことが決まったら、ハッキリと伝えようと思います。

1

あなたも彼も大人なのですから、お互いにフリーで誰も傷つけていないのであれば、自由で良いのではないでしょうか。 例えば清廉潔白でストイックに婚活をしたからといって必ずしも良い相手に出会える保証なんてありませんし、ご自分を責める必要なんてありませんよ。 今後に不安をお持ちなら、結婚願望の理由を分析してみて、今後の方針を決められてはいかがでしょう。 例えば「好きな人と人生を共にしたい」のか「家庭を築きたい」のか。前者であればまず「好きな人」に出会う事が目的になりますし、後者であれば「経済力も精神も安定された家庭向きの方と出会う」事が目的になりますよね。 今の彼と会う比率を減らし、結婚生活に照準を合わせて他の男性ともっとたくさん会ってみてはいかがでしょう。 もしかしたら更に素敵な出会いがあるかもしれませんし、反対に今の彼に対する気持ちがハッキリするかもしれません。もし今の彼と人生を共にしたいと思ったとしたら、シンプルに伝えてみても良いのではないかなと思います。 初めは軽い気持ちだったけれど、知り合っていくうちに大切になる、なんてザラにありますよ。 中々悩ましい状況かとは思いますが、質問者様の先の人生が楽しく豊かでありますように。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 >例えば清廉潔白でストイックに婚活をしたからといって必ずしも良い相手に出会える保証なんてありませんし 婚前交渉禁止の結婚相談所で何年も婚活をしています。 沢山の男性にお会いしましたが、良い方(また会いたいと思える人)には出会えませんでした。 恐らく、私は「家庭を築きたい」で婚活をしていましたが 本心では「好きな人と人生を共にしたい」と思っているようです。 もしかしたら今回のことでまた考えが変わるかもしれないと思えてきました。 彼への気持ちがハッキリしていないこと、汲み取ってくださりありがとうございます。 久しく恋愛してなかったので、感覚が鈍ってるのですが…彼のことは好きなんだと思います。 後悔しないように自分の気持ちを伝えてみようと思います。

0

端から見たらふつうのカップルのように感じます。 心の距離感的なのも似ていらっしゃるのかなとも思いました。 そこまで相性のいい方と巡り会えるのもなかなかないことだと思いますが、、 お相手はそのモヤモヤの核心を突くようなお話はできる感じなのでしょうか?

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 実は結婚相談所で何年も婚活しており、週末はほとんどデートで埋まっていました。 何名もの男性とお会いしてきましたが、このような方には巡り会えなかったですし、私が長時間人と一緒にいるのは苦手なタイプなので、余計に貴重な存在になりつつあります。。 話ができないわけではないです。 ですが関係が壊れるのを怖がってしまっているのと 私自身が付き合いたいと確信を持って思えていないので 先に進めていない状態です。 彼とどうなりたいか、考えなければならないですね。

0

グダグダ言っていますが要するに【瓢箪から駒】ですよね 男女関係では昔から良く有る事です 相手も同じ気持ちなら問題ありませんが、温度差があるとやはり問題ですよね此処はどうあれ貴方の結婚したいと言う高まった気持ちを伝え 彼にその気がなければきっぱり分かれるしかないですね、自分の気持ちをはっきり伝えても、彼がはっきり結論を出さずズルズルと安易関係を持つなら 今まで通り付き合事はやめるべきです未練は禁物ですよ、キッパリけじめをつけないと、もてあそばれますそれこそセフレです 人を好きになる事は恥ずかしい事では有りませんが、相手のある事ですから相手がそうで無いと分かればどんなに好きでも、未練がましくしないで キッパリと整理して次に進むべきです、必ず又素敵な人と出会うはずです。

ご回答ありがとうございます。 そうですね。今も正直付き合いたいのか分からないまま質問をさせて頂いたのですが、、まずはそこを明確にしなければならないと思いました。 近いうちに話し合いはしようと思えました。 その際は曖昧な結論にはせず それぞれが描く将来のビジョンに差があるようであれば、キッパリと縁を切ろうと思います。