ここから本文です

地球の裏側まで掘れるスコップがあるとします。 地球の真ん中まできたら、今度は...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1201:10:34

地球の裏側まで掘れるスコップがあるとします。
地球の真ん中まできたら、今度は上に掘っていくことになるのでしょうか? (核は考えない)

閲覧数:
119
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1201:16:22

そうなります。
でも、中心は無重力だから上も下もありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1201:12:21

そういうことになりますね。・。・。・。・。・。・。・。・。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1201:10:34

真ん中過ぎたら、急に上下が逆転する訳ではないかと思いますが………

アバター

ID非公開さん

2004/7/1201:09:32

掘っている人を外から見たらそう思えるかもしれませんが、
掘っている人自身が向きを変えない限り、
やはり下に掘って行くという感覚ではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1201:14:23

登山ルートみたいに緩い上り坂を描いてらせん状に掘ることになりそうです。
さもないとまさっかさまに落ちてデザイアです(BY中森明菜)。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1201:08:27

がんばれよ
........................