ID非公開

2021/7/27 14:30

77回答

持ち球について 今ゴルフが楽しくて仕方がないエンジョイゴルファーですが、友人とよく練習に行きます。 少しだけ平均スコアは私の方がいいのですが、アドバイスを良く求められます。

補足

補足するとラウンド中1.2回たまたま出るドローボールが300ヤードを超えるのでその球をモノにしたいという感じです。

ゴルフ76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は変えない方が良い派だったのですが、所詮エンジョイ勢なので、深く考えず本人がやりたいよう背中を押してあげようと思います。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

ドライバーとそれ以外のスイング軌道を変える事ができる器用な方なら別に好きにすればいいと思いますけど、普通ならスライスが出ないスイング練習をした方がスコアや飛距離や安定に繋がると思います。 変えるなら0からスタートで全てフック回転にする方がまだマシだと思いますよ。

0

ドローにしたかったら止めないけど、「安定している球筋を捨てることないよ。」的な事を言えば良いと思う。 ドライバーだけドローは、アイアンのスイングを崩しかねないと思います。 ドライバーでドローが打てる頃になったら、アイアンでチーピンに悩んでいるかもしれませんね。

ID非公開

質問者2021/7/27 17:41

実は全く同じことを思っていて、言うの迷っているとこでした。笑

0

>そこでアイアンとドライバーの持ち球を変えることに関して皆さんの意見を聞きたいです。 良いとか悪いとかではなく、単純にそんな器用な事はレベル的にもまだ無理だと思いますけど。 OB、チーピン、満スラ、チョロ、テンプラ、逆球がでても良いので、とりあえずやってみたいなら分かりますが、スコアが良くなるようにチャレンジするには無謀でしょう。納得いく弾道は1ラウンドに1球もないと思います。 やはり、本人はどちらが打ちやすいか、を考えて取り組んだ方がいいと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/7/27 17:57

ごめんなさい。そこまでレベル低くないです笑

0

良い結果が出せるならどうでもよいでしょう。ホールにより攻め方も引き出しが多くなって、スコアが良く成ればそれにこしたことはないですね。普段はフックで必要に応じてスライスも打てるならそれも良いでしょう。アイアンも同じことです。

0

調子が悪い時に、なぜ悪いのかに視点を変えさせてみて、それでもドローにしてみたいなら、単純にドローを打ってみたいのでしょうから。 一般論で言うインサイドアウトにしてみたら?程度が無難だと思います。