タブレットにドリルで穴を開けて、ストラップをつけるのですが、ドリルのはがバッテリーに当たると爆発したりしますか? 今、左右上下どこの角に穴を開けようか迷っています。

タブレット端末 | DIY456閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2021/7/28 13:07

ifixitというサイトをご存知でしょうか。 https://jp.ifixit.com/ 様々なガジェットの分解工程や 修理方法を詳細画像と共に 公開している有名サイトです。 もしお持ちのタブレットの 分解レポートが掲載されていれば 孔あけ可能か否か、場所は何処が最適か 事前に判断出来ると思われます。

画像
0

PSE認証品は釘さしテストで 発火してはいけない事になってますが タブレットには その様な部分の余裕は無いです。 ガラケーにはストラップが付ける余裕がありましたがね。

0

爆発することはないですが、バッテリーに穴を開けてしまうと中に入っている電解液が漏れて場合によっては発火の要因になります。 空けるなら、分解して裏面の壁にだけ空けるとかぐらいですかね。 他回答者さんの返信へですが、 >同型のバルク品を買って、分解して、回路の無いところを狙えば良いわけですね。 最近の機種で「回路の無いところ」って、基本的に無いです。 そのぐらい詰め込まれた設計になっているので。

0

タブレットを分解して(元に戻せる腕がないとやめた方が宜しいです) 外装ケースを外し、内部に隙間のある部分を位置決めしてドリルで開口すれば出来上がり!! 内部に隙間がないと穴を開けても無駄になります。