VBAの質問です。 現在、アクティブシートから選択した任意のセルを、選択範囲の行ごとに別のシートの1つのセルへまとめることを考えているのですがうまくいきません。

Visual Basic | Excel27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思っていた通りの動作をしました。 r + 1をiのループに入れてしまえばよかったんですね。思いつかなかったです。 勉強になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/28 9:57

その他の回答(1件)

0

やりたいことが正確には分からないのですが、とりあえず Sheets("sheet1").Range("A1").Value = を Sheets("sheet1").Cells(1, i).Value = としたらどうでしょう。

抜き出し元シート タイトル1 タイトル2 タイトル3 タイトル4 タイトル5 1 2 3 4 5 A B A B A あ い う え お a v f 4 f 例えばですが、上記の表から2,3行目を選択した場合は、Sheet1のA1に2行目のデータ、A2に3行目のデータがそれぞれ1つのセルに入るような作業です。 分かりにくくて申し訳ないです。 ちなみにCell(i,1)にしても抽出元シートの選択した最終行(i行)のデータが、シート1のi行のみに入りました。