一人暮らしをしてるものです。 最近洗濯機から酸っぱいようなとても不快な匂いがします。槽洗浄やらカビキラーやらすぐできることは既にやったのですが効果は出ず。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/27 19:12

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

洗剤入れるところが原因でした! みなさん様々なご意見ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

スーパーにある安い洗濯槽クリーナーじゃなく高いですがメーカー純正の洗濯槽クリーナーを使うことをオススメします。槽洗浄コースでパナソニックの洗濯槽クリーナーを使ってみてください。 私はこれを年1回使うだけでそういったトラブルは起きたことはないです。あとは洗う時に洗剤+ワイドハイターEXを使えば衣類が洗ったのに変な匂いが付くことなく、洗濯槽のカビ防止になるのでおすすめです。

1

排水口や洗濯パンではなく、洗濯機自体から匂いがするのであれば、何らかの匂いを出す物質があるはずです。 槽洗浄は塩素系の洗濯槽クリーナーを使用しましたか? もしそうであれば、今度は酸素系の洗濯槽クリーナーを使用してみてください。 あと、洗剤とかは適量じゃないと効果が落ちたり、残った洗剤が臭いの原因になることもあります。

1人がナイス!しています