DVが原因の離婚問題に詳しい方に質問です。

ベストアンサー

0

なるべく旦那を怒らせないようビクビクしながら生活してるので、大丈夫そうなら危ないことはやめておきます。 離婚調停になると思うのでDV問題に強い弁護士を探している最中です。弁護士から依頼されれば、警察署や保健所など相談機関は相談した旨の書類を提出してくれるでしょうか?

その他の回答(1件)

0

大変な事があったんですね。 お子様は精神面大丈夫ですか? 私も主さんとほぼ似た経験を最近しました。 今は別居で実家に子供と帰って来てます。 旦那とは話にならなくて、養育費等 理不尽な言葉で言いくるめられるので 弁護士に依頼しようとしてるところです。 慰謝料については、 LINEでの暴言や嫌がらせで 「殺す・死ね・実家を燃やす」だったり 残っているとモラハラとしていいみたいです。 私は精神的にも崩れているので 精神科に通い診断書も出してもらう予定で 旦那からの暴力については、 例えアザだろうが擦り傷だろうが病院にて 診断書を出してもらっています。 養育費をモラハラDVな旦那が 子供が20歳になるまで払うなんて考えはしていないので、弁護士に相談して決まった金額、子供が20歳になるまでかかる金額の平均が一千万なら半分でも払って貰おうと思っています。 暴力を受けているのであれば録画が1番最適ですが難しいのであれば録音で主さんが怖がって嫌がる声が入っていると大丈夫かと思いますよ。 同じような状況だった為私がわかる範囲でザッと書いてしまいました。 お互い子供に対して恥ずかしくない母親になれるよう今を頑張りましょう。

メッセージありがとうございます。 私の子は4歳の男の子です。人見知りが激しくて少しでも私の姿が見えないと大泣きするほどです。保育園に入園したての時は大変でした。今ではお友達もできて保育士さんも大好きで楽しく通っています。 旦那は勝手に私の携帯や財布、通帳、鞄の中などをチェックしてくるので離婚に向けて色々準備していることを気づかれないようにするのが大変です。以前、携帯のパスコードを変えたらすごく怒って罵詈雑言がひどくてそれ以来怖くて変えられません。 子供の為にも私が頑張っていかなくてはと思い日々を過ごしています。安全な環境で伸び伸びと成長してほしい。子供から父親を取り上げることに悩みましたが、害悪にしかならない父親ならいないほうがよいと決心しました。 同じようなことで悩んでいる方の話はとても励みになります。参考にもさせていただきます。子供のために頑張ります。