ID非公開

2021/7/27 18:02

33回答

最近、韓国が日本で放射能フリー弁当を作ったり、複数の韓国メディアがオリンピックのメダリストが受け取る花束には福島県産のものがあり、放射能の危険があると報道したり、選手村で反日旗を掲げたりといった、韓国

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

デメリット 「日本の売上が減る」 日本と韓国の経済上の関係性でいえば、韓国は日本にとって「上得意客」です。 単純にいえば、日本は韓国に対して付加価値のあるものを売り、韓国は日本に付加価値のないものを売っています。 どこぞの政権が与党となり、経済構造がひっくり返らない限り「日本>韓国」という図式は変わりません。 半導体や高度な技術を要する精度の高い部品は、韓国は日本から輸入して製造、販売しています。 観光でいえば、こういう状況下をぬかせば、韓国に行く日本人より、日本にくる韓国人の方が多い。 日本と韓国が断交したとするなら、そういう経済面でのデメリットはあるでしょうね。 ですが、あるお客さんがいなくなったことで潰れるスーパーなんてありませんよね。 他のお客さんで賄えばいいだけの話。まあそれをやることが大変なんですが。 メリット 「なし」 断交によるメリットはありません。 というか、彼ら彼の国は日本と断交したところで、日本に対するスタンスは変わりません。 日本と断交した瞬間に、彼の国は日本非難を始めます。 「国同士は断交だが民間同士は断交しない」「日本が謝罪したら断交はやめる」なんて言い出すのが関の山。 それに対し我々が「断交するんじゃなかったのかよ」と辟易するとこまで容易に想像できます。 なんにも変わりません。 ストーカーに縁切りを要請したところで、つきまといをやめることはありませんよね。 だからストーカーなのですから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 8:54

なるほど、確かに韓国は日本から半導体などのIT産業に欠かせない部品を多く輸入していますよね。 でも、だったら、断交することで、韓国は日本からそういう部品を輸入することができなくなるわけですから、韓国側は困りませんか?もし、困るなら態度を改めるような気がして、それがメリットになるような気がするんですが、断交しても、他の国からの輸入に切り替えちゃいますか?日本が嫌いで日本の代わりに輸入できる国があるなら既に切り替えているような気がするんですが…どうですか?

0

デメリットは無い。 むしろ農作物や技術を盗まれる危険性が無くなるし、スポーツのラフプレーで怪我をさせられる事も無くなる(サッカーの冨安健洋選手) メリットの方が遥かに大きい。

ID非公開

質問者2021/7/27 22:18

メリットの方が遥かに大きいということはデメリットもあるということですよね。 そのデメリットについて教えていただきたいです。