ID非公開

2021/7/27 20:03

44回答

褒められて嬉しい人の気がしれません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

半々だと思いますね・・・ 別に馬鹿にしているわけじゃないと思いますよ・・・ 褒めて伸ばすやり方で子供を育てる人もいます。 お世辞は言えないけど、いいことは、褒めます^^ 私も、褒めて伸びるタイプかも・・・

ID非公開

質問者2021/7/27 20:59

半々なら気にすることはなさそうですね。 馬鹿にしているわけではないのでしょうが言う方も相手が嬉しくないことを分かってほしいです。

1

私もそう思います。 決して少数派ではないと思います。 自分より下位の人に褒められても嬉しいとは思いませんよね。 自分よりも遥かに上位の方に褒められたら嬉しいものですが。 きっと、上位の人に褒められた経験がないのでしょうね。 確かに、下位のものに褒められたらバカにされたようで不快になります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 20:11

ありがとうございます。 でも小さい頃に大人に褒められても大人になって社長に褒められても嬉しくなかったように思います。 どこで決まるんでしょうね。

1

じゃあ怒られる方が好きなんですか

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 20:07

いいえ、自然が一番です。 ありがとう、どういたしまして、で充分です。