ID非公開

2021/7/27 20:29

22回答

日本が温暖湿潤気候で夏場はジメジメしているのは、何故ですか?

気象、天気14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

2

日本が温暖湿潤気候なのは、中緯度にあり大陸の西海岸側にあるからです。夏場はジメジメしているのは、太平洋高気圧に覆われ高気圧から大陸の低圧部に吹き出す夏の季節風が南の海から水蒸気をもらい、この季節風が湿った暖かい大気を日本に運んでくるからです。

2人がナイス!しています