一般家庭用の縦型全自動洗濯機ですが、洗濯物を入れてスタートボタンを押して洗濯を開始すると、洗濯物に対して水が少ないように思えます。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/27 23:45

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:8/3 8:02

その他の回答(2件)

0

我が家の場合は、手動にしていますが、洗いの時の攪拌の動きを見ます。 ゆっくりした動きであればその水量では弱すぎて洗えていないので、水量を増やして設定してよく攪拌するようにします。 最初水が少ないと感じても、よく攪拌しているなら、途中で水は自動で追加されます。 もちろん洗濯機によるのでしょうが。

0

洗濯機によって、最初から設定の水量で洗うタイプと、最初は少ない水で高濃度の洗剤液で洗ってから後半になって水を足して洗うというタイプとあります。 また、縦型洗濯機全体を見ても節水傾向にあり、水の中で衣類が泳いているような水量で洗うようなものは減ってきています。 水量に不安があるようでしたら、メーカーに問い合わせてみてください。 >手動でボタンを押して水量を増やしています。 そんなことしなくても、洗濯物を入れた上から水を1〜2Lかけて濡らしてからスタートすると、全体の重量が増えているので、自動の水量が多めになりますよ。