なぜカーボン外装の日本車てないのですか。 例えば日本製のバイクだとカーボン外装のバイクはありますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車136閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

素材の性質的に衝突安全性と耐久性の確保が難しく、メーカーが一般向けに量販するクルマとしては使い物にならないからでしょうな。 レーシングカーとしてなら、日本車でも珍しくない。

1

ひっかかる文言があります。なぜ日本製のスポーツカーてバイクみたいに軽量化のためにカーボンを使わないのか?→2輪バイクから応用して車にカーボンを取り入れることですか?具体的にどうやって?貴方エンジニア?知恵袋使わず国内のスポーツカーを作っているその道のプロに聞かないとダメでしょ?

1人がナイス!しています

6

一般回答封じでコストと言っておきながら そこにコストをかけるとか? ダイジョブか? コストがかかってると言うなら RC213V-Sでも調べたら?

6人がナイス!しています

2

ありそうと言われても、コスト以外ありえない。 バイクと自動車では大きさが違います。 バイクなら奮発して何とかなる価格にできても、GT-Rを全面的にカーボンにするとまず買えない。 イタルデザインのやつとかR33のときのLMみたいに造ることに意義があるということで数台造って話題作りというなら可能性はゼロではないかも。

2人がナイス!しています