ID非公開

2021/7/27 21:49

44回答

スーパーのバックヤードで従業員の方に会った時、挨拶はした方がいいですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その日に会った最初に「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」とあいさつしたら、 もうその後はいちいち「お疲れ様です」なんてすれ違いざまに言わなくていいですよ。 後は帰りに「お疲れ様でした!」でいいです。

その他の回答(3件)

1

小売スーパーのあいさつの基本‥…すれ違ったら、笑顔でおはようございます。これ一日通してです。 退店時などは、お疲れ様です。 挨拶は一日の始まりです。これができない人は、小売業に向いてない人と存じます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 13:13

ご回答ありがとうございます!

1

午前中は 「おはようございます」 午後は 「こんにちわ」 日没後は 「こんばんわ」又は「お疲れさまです」 でいいと思いますが、変な顔されたのは初対面か挨拶苦手の人でしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 7:05

ご回答ありがとうございます!

0

念のために確認ですが、質問者さんは店の関係者ですか?

ID非公開

質問者2021/7/27 22:00

はい、そうです