ID非公開

2021/7/27 22:35

99回答

ドッグランでの保護犬に対して言われた一言がとても悲しくて胸が苦しくてたまりません。

イヌ | ペット7,814閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

10人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 色んなドッグランに行きコソコソ言われることはありましたがここまでハッキリと言われたことがなく呆れてしまったというのが正しいのかもしれませんが、とても温かい言葉に救われました。 小型犬でも大型犬でもフレンドリーなかたはわんちゃんもフレンドリーなので心狭い飼い主にならないようにしたいと思います。

その他の回答(8件)

5

釣り… じゃないよな? 俺なら、逮捕覚悟でぶん殴るが(笑)

5人がナイス!しています

7

えー??そんな人達居るんですね!びっくりしました! 私も一緒になって文句言いたかった(笑) そんなとこ二度と行く必要ないです。 私は嫌な思いをしたドッグランには連れていきません。 娘さん可哀想に・・・。 お友達が居てよかったですね! そのお友達は宝物ですね。 自分の事だと逆に言えない事ってありますもんね。 私ならそのドッグランのスタッフに一部始終を報告して帰ります。 その方たちが出入り禁止になったらいいんですよ。 どうせ自分たちの犬ほったらかしでペラペラしゃべってるような人種でしょうし! 料金を払ったのならドッグラン側に報告しておくといいと思います。 多分嫌な思いをされてる方沢山いるでしょうし!

7人がナイス!しています

5

#そのような方の対応などその後ドッグランはどうされたか意見いただきたい。 あなたがするべきことと認識すること3つの提案。 ①ドッグランを変えることや他の飼い主の観察を検討。 ②娘のトラウマを緩和させること。 ③世の中には様々な思考の飼い主がいることを認識すること。 #ドッグランは血統書付きの犬じゃないと遊んではいけないとこなのか? 愚問です。金も払っていて場内のマナーさえ守っていれば1ミリも問題などない。 また見ず知らずの犬と飼い主がいるクローズドエリアで友達を作るとかはあまり期待されず愛犬をのびのびと走らせることに目を向けることをすすめたい。

5人がナイス!しています

追記) 問題の有料ドッグランの名前と所在地を公表していただけますか? 犬を犬とも思わない常連のバ●飼い主がいることをシェアします。 あなたと娘がドッグランを気持ちよく利用したいのならできるはずです。

4

私が言うまでもなくお友達の言った言葉が全てです。いいお友達ですね。 ドッグランにいた失礼な人たちは、犬好きではなく自己顕示欲から血統書付き犬を購入したのではないでしょうか。だからどの犬でも「我が家の犬が一番かわいい」と思う飼い主の心情が理解できないんです。 あなたのご家庭の犬に対する姿勢や活動は、日常の中で娘さんにも伝わってますから、そのうちつまらない人たちのことは忘れてしまうと思いますよ。 あなたは何も臆することはありません。堂々とドッグランを利用して、娘さんやワンちゃんと楽しんでほしいです。 犬を汚らわしいと言った人たちは、自分の汚さが露呈したのですから、他の良識ある利用者にもちゃんとわかるはずです。

4人がナイス!しています

4

質問内容と違いますが、心無い人もいるのですね。 そういった経験は無いのですが、十人十色いろいろな人がいます。 私なら絶対に引きませんね。逆に嫌なら来るなと言ってしまいますね。 そんな人達なんか無視して気の合う人達だけと仲良くしたらいいのでは? 貴方のような保護活動している素晴らしい人と合う人の方が多いと思います。 娘さんも辛いかもわかりませんが、堂々とわんちゃんを可愛がって欲しいです。 堂々と普通にする事がわんちゃんの為にもいいかと。 関係無い答えになりましたが負けないで下さい。

4人がナイス!しています