回答お願いします。 RAWデータで撮った写真をファインダーで確認すると画像のようにLRになっています。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! やってみます!!

お礼日時:7/28 17:38

その他の回答(4件)

0

MacのOSは何? R5ですが、Mojaveはサポートしていません。 https://support.apple.com/ja-jp/HT208967 Big Surはサポートしています。 https://support.apple.com/ja-jp/HT211241 Catalinaは、探しましたが見つかりませんでした。

0

RAWデータで撮った写真をファインダーで確認すると画像のようにLRになっています。 今はLRを使わずDPPを使っています。 表示を普通の写真の状態に戻したいのですがどうすればいいでしょうか?よろしくお願い致します。 カメラはR5です。 何か、EOSR5ってファインダーで確認すると、LRで見れるのか?? ファインダーで確認なら、普通に見えるはずですが!! そのあとパソコンに取り込んで、処理するときに、LRかDPP4かの選択になるのだが。 パソコンで普通に閲覧するなら、Windowsフォトで開くのが便利でよい!!! 当然、現像や編集はDPPかLRでな。

0

写真データがLRに紐つけされているのでこういう表示になる DPPで写真データフォルダを参照フォルダに指定すればLRの表示は消せるんじゃないの それでも消えなければ、更にLRのアンインストール