Wi-Fiルーターの電源をいつも付けっぱなしにしていますが、 ネットを使わない夜は電源を消した方がよいのでしょうか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 今の時期なのかもしれませんが、昼間にルーターを触ると少し熱くなっていて、たまに消したほうがよいのかと思っていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 つけっぱなしにしておきます。

その他の回答(6件)

0

Wi-Fiルーターの電源を切ることでISPとのセッションが切れる為、 電源入れ時に復旧しないことはあるにはあります。 電源切ることは自由で特に問題ないですが、ネットのつながらなくなった時の 修復方法を理解できていれば、あせりは無くなると思います

0

無線lanルーターの消費電力を大きく見積もっても10 W 程度です あなたのように毎日電源つけたり切ったりやって電気代節約は 100年間で約10万円です 無線lanルーターは電源スイッチがありません ほとんどの通信機器は電源スイッチがないのが普通です なぜだかご存知でしょうか 24時間365日電源を入れぱなしで使うからです 停電やブレーカー落ちで国産の無線lanルーターはよく故障します あなたは同じことを毎日やっているのですから 何故障するでしょう まあ新しい無線lanルーターに交換する良いきっかけができるわけですから毎日続けられると良いのではないでしょうか 通信機器は日々進化していますので 古いものを長々と使っているよりは 新品に乗り換えた方が気分すっきりさっぱりで 性能もちょっとばかり良くなっているでしょう

0

>ネットを使わない夜は電源を消した方がよいのでしょうか もう約14年以上、ONU、Wi-Fiルーターの電源はいれっぱなし なんの不具合も無く快適だよ! ほんのわずかな電気代が気になる人なら・・ 寝る時と、出掛けるときは冷蔵庫のコンセントを抜けば、 電気代の節約できるよ