ID非公開

2021/7/28 0:14

33回答

遊戯王OCGで本デッキとEXデッキのスリーブって同じじゃないと駄目ですか?

遊戯王64閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:8/1 21:46

その他の回答(2件)

0

違っても大丈夫です。公式の大会規定にもそう書かれています。 「マジカルシルクハット」や「うごめく影」や「さまようミイラ」みたいにモンスター裏守備でシャッフルするような効果を使うデッキでない限りは差し支えないです。

0

マッチとかの大会だと本デッキとEXデッキのスリーブは同じものにするのを推奨します。 理由は、サイドデッキの情報を相手に与えてしまうからです。 フリーデュエルや1デュエル戦の大会ではEXデッキとスリーブは別々でも大丈夫だと思います。 大会の非公認の場合はお店の人に聞いておくべきかと思います。