ID非公開

2021/7/28 0:45

66回答

25歳シングルマザーです。 わたしは子供を未婚で産み、ずっと実家暮らしです。子供は2歳になります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

未婚の母やシングルマザーに偏見がある中、寄り添ったご回答ありがとうございました。参考にし両親と話し合いたいと思います。

その他の回答(5件)

0

経済的に自立して、今のお仕事でお子さんと2人でやっていけるなら、お家を出れば良いと思います。 実家の近くに中古マンションや中古の一軒家が売りに出ていないか、不動産情報サイトでチェックしましょう。 そしてあなたのお給料と、児童手当などで、はたしてお子さんと2人、充分に暮らしていけるかどうかをきちんと計算しましょう。 子どもの父親から、養育費は払われてますか?もし連絡取れるようなら、家庭裁判所に調停を申し出て、お子さんのためにきちんと養育費を支払ってもらいましょう。 お父さんには、実家は出るけど歩いて帰れる距離だから、子どもは寂しくない、経済的に自立し、世帯主として独立したい、今の職場で働きながら、自分名義のマンションローン組んで、子どもが自立する頃には完済できます、と説得する、反対な理由を潰していく。 あなたの計画力、行動力次第で、どうにでもなりますし、あなたはあなたの人生、親は親の人生で、別々な人格があるのですから、あなたはあなたのやりたい子育てをすれば良い。怒鳴られたからやめる、と言うのでなく、怒鳴り声が聞こえない場所で子育てをすればよいのでは?

1

①説得は難しいでしょうね ②我慢する必要はないのでは? ③両親の言うことにすべて従う必要はないでしょう 今回の場合、お母さんの方が理解を示してくれる可能性があるので お母さんと二人で話し一応合意を得た上で家を出たらどうですか 両親二人とも敵に回すと面倒なのでせめてお母さんを味方に付けましょう

0

①説得はやめよう ②そうです ③聞かなかったから未婚のシンママなんです

1

もう世帯を分ける潮時だってサインがビンビンに出てますよね。両親に託児できる環境を保ちたいなら、近くに引っ越せば良いだけです。 ①自分のストレスを原因にする。自分は一次的に悪者になってもいいので、目的達成が第一。 ②我慢は良くないです。子供にも悪影響。すぐに手を出す主義は看過できない旨はしっかり伝えて下さい。 ③親権はあなたにありますから、自分の意思で決めて下さい。もういい歳した大人でしょう!!あなたの両親の言うことに正解も間違いもありますし、彼らに見えること見えてないことがあります。現代で通用するものしないものがあります。彼らの意見は参考程度に聞きながら、どれをどの程度採択するかはあなた次第です。採択したことで発生する責任をおうのも、彼らではなくあなたなのをお忘れなく。

1

結果論でしかないので何がベストかなんて現状はわかりません ですがまあ、実際シンママになってるあなたの言い分の方が説得力はないですね シンママになってしまった原因の大半が両親にあるのならともかく、そうでないならあなたが両親を説得する材料はありません