ID非公開

2021/7/28 7:50

44回答

私はエステサロンで働いています。まだ入社して2ヶ月なのですが、毎日熱中症で頭痛、手足の痺れ、火照りが止みません。上司に訴えたらドライで30℃なら付けて良いとのことでしたが、先日室温30℃超えました。窓もなく

画像

職場の悩み76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 21:39

ありがとうございます。 本日ミーティングで話し合いをもちましたが、オーナーは常にはお店にはおらず、男性なので。こんなに暑い中みなさんお疲れ様です。くらいでマネージャーはエステティシャン20年くらいされているかたで、痩身は他もこんなもんだから、という考えで決して温度を下げるなどはしないと言われました。 汗を出したら痩せる!代謝がよくなる! という考えです。 私は納得できないし、自分の命の危機を感じて、退職を考えています。と伝えました。

その他の回答(3件)

0

エステは「美・安らぎ」を求めて通う場所です。 よく、その様な環境(室温30℃超・窓も無く)で「顧客」も我慢していますね? 的確な温度設定を要請しても無視される場合は、「顧客」からも要望されていますと 進言したら如何でしょう。

ID非公開

質問者2021/7/28 21:32

ありがとうございます。 上司曰く、汗を出したら痩せる、痩せたいから暑くても我慢している。 という考えで、お客様も洗脳されている感じです。

1

エステサロンとのことで、あまり低く設定しているとお客様が寒く感じるかもしれませんが、30度でマスク・・・とてもリラックスできる状態ではないかと汗 暑くないですか?とお声かけして、yesと言われたらお客様からもクレームが入ってますと上に伝えましょう。 調湿・調温のインナーを着る 塩分・水分、補給など対策はされてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 21:35

ありがとうございます。 痩身エステなのでリラックスしてはいけないと。細胞を起こさせて代謝をよくさせないといけなくて、寝かせてもいけないと。 一応クビに冷えピタを貼って、1時間に一回くらい一口くらい水分含む感じです。

0

そんな不快なサロン、お客来るの? 客からクレーム出してもらえばいいんじゃないのかしら。

ID非公開

質問者2021/7/28 21:40

ありがとうございます。 それが…結構お客様みえるんです。皆さん洗脳な感じで、汗を出したら痩せる!っと。 機械がいいのか何故かリピがすごいんです。