不要な洗濯機の引き取り料金5830円は妥当な金額ですか? 引越し業者に引き取ってもらいますが、家電量販店などと比べて、安いですか?同じくらいですか?

補足

主人の実家で同居する事になり、冷蔵庫等はそれぞれが使用する事になりましたが、洗濯機は義両親のものが古い事もあり処分する事になりました。

掃除機、洗濯機 | 引越し276閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

★運と努力がマッチすれば!! 市の粗大ゴミに該当させ認めさせればその程度なら1000円か1500円程度で自宅前に出しておけば収集車が来て機械がバキバキ壊しながら収集してくれます。 私は 先月冷凍庫110Lが壊れたので引取調べたら海外製品でリサイクル商品に該当せず引取先がなく往生しました。 量販店のリサイクル引取も同じ理由で拒否されました。 同じメーカーからの買い換えですがそこは配送時に引取で15,000円の回答、 高いと文句言っても無駄でした。 結局市の該当部署などに電話して色々交渉しましたが部署のたらい回しなど大変でした。 しかしその途中で先方担当者の言質からヒントを得て 最終的に市の粗大ゴミ担当部署へ引取りを了承させ最初に書いたように 粗大ゴミシールを3枚貼って引き取って頂きました。 相手も悔しいから粗大ゴミで認めた翌日に別の方から再度電話があり色々引っかけ質問されましたが上手に回避したので諦めてくれました。 このような事もあるのです!! やってみる価値はありますか?

0

自分で家電量販店に持ち込めば、もう少し安いかもね。 大手メーカーの洗濯機であれば2530円。 海外メーカーとか、もう会社がないようなメーカーでも3300円 そこに収集運搬料がかかります。 1500円くらいから5000円ぐらいだと思います。大手家電量販店ならそこまで高くないと思いますが うちはいわゆる大手家電量販店と言われるところですが1650円です。 ただ取りに来てもらうと、そこに出張料金がかかりますので、ご自身で持ち込みすることをおすすめします。

0

家電リサイクル法による洗濯機のリサイクル料金は一律2530円です あとはこれに収集・運搬料金が別途かかります 買い替えだと収集・運搬料金は数百円くらいですけど、単なる処分だとどうでしょうねえ

0

「エアコン」「テレビ」「冷蔵庫・冷凍庫」「洗濯機・衣類乾燥機」の家電4品目は家電リサイクル法でメーカーなどに引き取りとリサイクルが義務づけられています。量販店での買い替えでさえ無料はあり得ません。単なる引き取りなら普通か良心的です。