回答受付が終了しました

ヤフオク!にしろメルカリにしろ (特にヤフオク!)質問してくる人の落札率 購入率って めちゃくちゃ低いのは何でですか??

2人が共感しています

回答(5件)

0

冷やかし・お遊び(様子見)が殆ど。 だから逆質問されたら返事出来ないし、返事してサイズが合ってしまったら 買う気が無いからスルーするしかない。 その質問内容を見て一致した別の人が買うパターンで良しとする。 ウォッチの数も当てになりません。

1

出品者として、 細かな説明文を記載されているにもかかわらず、記載している内容の質問が来ます。→まず買わない、冷やかしが多いですよ。 3品くらいでいくらになりますか? 足し算すりゃだいたいわかるでしょ。あとは送料の差額をちょっとひくだけ。頭使えって思うことがしばしば。 聞いてくるから回答すると、思ったより高いって。本当バカなのかな。 多いのが値切りのとっかかりとして質問してくる場合が多い。

1人がナイス!しています

0

自分はメルカリもヤフオクも商品説明が少ない(又は全くない)場合質問しますけど特にメルカリ出品者は状態の質問をしただけで「神経質な人は購入お控え下さい」など言われることが多々あります。その場合購入しませんけど。 質問者様の場合は購入意欲の無い暇潰しでやっている人(質問)にあたる率が高いのかな?と思います。

1

私の場合ですが、メルカリはともかくヤフオクは質問してくる人は8割がた購入してくれてますね。 実物を見れない以上、洋服で服のサイズは詳細に書いてないと買えません。重要事項を最初から記載してないから質問入るだけではないでしょうか。 差し迫ってどうしてもこれが欲しいとかでない限り、他の人と比較検討して買うのが当たり前ですから、最初から書いてないとタイミングを逃して売れないのは仕方ありません。 質問してる時が一番顧客のニーズのある時です。質問してから測って返答してと数分間の時間が経過してる間に他にいいのを見つけてしまえば、質問したことなどどうでもよくなってしまうのは仕方ないと思います。

服に限って言えば細かな寸法など 理解している人はほとんどいないです 「そんなとこを聞くか~~」とか 1㎝違うだけで「1cmの違いなんて わかる場所じゃないだろ」などと言う場合が 多いですし

1

メルカリはレベル低いですよ〜 ヤフオクはもう10年以上前にしか使用していないので、わかりませんが、 ヤフオク全盛期はこんなにレベルは低くはなかった記憶です。 メルカリは値下げ要求があまりに非常識です。