ID非公開

2021/7/28 10:00

77回答

ジモティーという個人売買サイトで自作のゲーミングPCを作っている出品者がいるのですが、その人に低価格ゲーミングPCの作成を見積もりを依頼したところ、27800円で作ってくれるとのことでした。

パソコン | ゲーム1,441閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

3

新しさ・古さ的に言えば「ゴミ」のレベルですね。 パソコンを中古で買うのは馬鹿のやることです。 安物買いの銭失い。 ましてやゲーミング用途なら最新かつ出来るだけ高性能を買うしか選択肢がない。 個人的にはパソコンに大枚はたいてゲームやること自体がどうかと思いますけど、それはまあ各自の趣味なのでね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 10:56

>ゲーミング用途なら最新かつ出来るだけ高性能を買うしか選択肢がない。 ごめんなさい、そういう意見もあるとは思うのですが、私の場合はきちんと用途も記載していますし、その意見は当てはまらないかと思います。 私の希望する用途は、ゲーム用としてはかなり低いハードルかと思います。かつ予算も限られているので、性能に対する価格は安いかどうか、質問させていただいているものです。 >パソコンを中古で買うのは馬鹿のやることです。 安物買いの銭失い。 もちろん私もできれば新品で買いたいという気持ちはあるのですが、如何せん予算が足りないもので、少ない予算でできるだけ良いものを買いたい、という思いです。

2

pcで安く古いの買うのは意味ないです。ほかのソフトも日々より高いスペックを要求していますし

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 10:37

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、よく理解できません。 「意味がない」というのはどういう意味でしょうか? 一応、私の希望する用途に対しては普通に使えると思うのですが。 すぐに壊れる可能性もあるから危険だ、ということでしょうか?

4

安物買いの銭失いです。 古すぎて、今年後半に予定されている次期Windows11にアップグレードすることもできません。 10年前くらいの中古パーツなので1日で壊れても驚きません。 もし壊れた場合、自分で修理するのに替えの部品を買ったり、分からなければ自作PC診断等で診てもらうのにも追加でお金がかかります。 安物が良いのであれば、ドスパラなどのPC専門店が扱っているリノベーションPCをおすすめします。 短いですが保証があるので、無い個人売買よりましでしょう。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 10:42

なるほど。Windows11へのアップグレード非対応ですか。気づきませんでした。でもまあ、それくらいなら別にいいかなと思います。要は記載の用途ができれば良いので。(メインPCは別に持っています。ノートですが) >10年前くらいの中古パーツなので1日で壊れても驚きません。 もし壊れた場合、自分で修理するのに替えの部品を買ったり、分からなければ自作PC診断等で診てもらうのにも追加でお金がかかります。 いつ壊れても構わない、とまではいいませんが、値段が値段なので(新品を買うような予算も無いので)、トラブルのリスクがあることは許容しようかと思ってます >安物が良いのであれば、ドスパラなどのPC専門店が扱っているリノベーションPCをおすすめします。 ありがとうございます。一応見てみたのですが、予算3万円以下で用途を満たすPCって、ありますか??探し方が悪いのかな…GT1030だと力不足かな

0

> これって安いですか?私の希望する用途には合致しているそうです。 ここに書かれている内容だけだと、高いと思います。 パーツをバラで購入しても、2 万円以下で収まるでしょう。 ただ、実際にはケースやマザーボード、電源などもありますよね? あと、OS はどうなっていますか? それらがわからないと、妥当な価格を判断するのも難しいと思います。 とはいえ、これだけ古いパーツの寄せ集めだと、個人的には(OS 抜きで)1 万円でもどうかという気がしますが…。 (OS 込みなら妥当かな…もちろん、正規ライセンスであることが前提ですけど) > フォトナは75FPS出したいです。モニターが75Hzなので。 フル HD なら、画質を中程度にすることで可能かと思いますが…。

ID非公開

質問者2021/7/28 10:27

ご意見ありがとう御座います。高い感じなんですね… もっと安いものって、売ってたりするんでしょうか? 近くのPCショップでも中古PCは売っているんですが、3万円以下となると、ゲーム用のグラボ非搭載のものばかりだったんです。 >実際にはケースやマザーボード、電源などもありますよね? あと、OS はどうなっていますか? PC本体として自作するそうなので、もちろんケース・マザボ・電源もあります。各パーツの詳細までは確認しませんでしたが。そこもこだわった方が良いでしょうか。もちろんOSもつきます(Winows10 64bit) >フル HD なら、画質を中程度にすることで可能かと思いますが…。 中設定でも75FPS出るんですね。貴重な回答ありがとうございます。出品者さんからは、低設定だと画像が荒いので、75ターゲットであれば描写距離"中"、3D解像度80、くらいにすると良いと言われました

1

CPUもGPUも10年前のものですよ。 中古で買うのであれば、型番検索すればいつ発売かすぐ出てくるので確認しましょう。 いつ壊れてもおかしくないです。しかもどんなに設定落としてもゲーム自体は動くかもしれませんが、75fpsは難しいレベルです。 動画視聴なら可能です。 私なら無料でもいらないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 10:21

そうですね、できるところは自分で調べてみましたが、10年も前のものですか? CPU・GPU共に7年~8年前の発売のパーツような気がするのですが… まあ、あまり変わらないですかね。 いつ壊れても構わない、とまではいいませんが、値段が値段なので(新品を買うような予算も無いので)、トラブルのリスクがあることは許容しようかと思っています 。 あと、75fpsは出ないですか? そこは出品者に確認したのですが、フォトナとバロラントは低設定であれば100fps以上出ますよ、とのことでした。 (FF14はRPGなのでFPSにこだわりはありません。普通にプレイできればOKです。)