改めID非通知⤴

デジタル一眼レフ | フィルムカメラ54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日、商品届きました。充電し早速、今日身に付け撮影に 行きました。まっこと涼しかった。猛暑も乗り切れそう です。皆さんおりがとうございました。

お礼日時:7/30 23:28

その他の回答(3件)

1

フィルム時代のカメラマンベスト(ポケットがたくさん付いたヤツ) のポケットに百均にある小型保冷剤をそれぞれ入れて着ると 炎天下でもとても気持ちよかったです。 ただ効果は一時間程度でその後はズブ濡れです。 保冷剤を複数持って行けるなら最高です。

1人がナイス!しています

0

なると思います。 同様のものを、最近貰いました。日中屋外での作業(バイクの整備)で使ったところ、下記のような感じでした。 朝8時頃、バッテリーをバイクから外す。まだ涼しいだろうと着用せず作業したら、結構汗をかいた。 部屋で充電後、バッテリーを元に戻す。今度は空調ベストを着用して作業。端子のナットにボルトが嵌まらず悪戦苦闘したにもかかわらず、発汗はほとんど無し。気温が上がっているにもかかわらず、こんな感じでした。 元々は屋外で作業する人たちの熱中症対策のために使われ始めたものだから、それほどたいした作業では無い撮影なら、同等以上の効果はあると思う。 上記のような自分自身での体感の違いでは無いけど、近所の神社に撮影に行った際、私はベスト着用、家内は通常の着衣で撮影しました。私は耐えられない暑さを感じませんでしたが、家内は暑い暑いと言っていました。元々家内の方が暑さには強いはずなので、それなりに効果があるのだろうと思います。