借金の返済についての質問です。 現在、消費者金融四社から合計140万ほど、借金をしてしまっています。 状況は下記の通りです。

補足

お答えいただき、ありがとうございます。 とても参考になり、助かります。 利率の確認を行った際 A社、C社共に同率の18%でした。 この場合は、金額の高いA社を優先するべきでしょうか?

ローン | 消費者問題109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

金利の高いところから優先的に減らすということが大切な考え方です。 ただ、D社については残高が小さいので他の会社の空き枠から借換えをしましょう。社数を減らすべきです。 A.B.Cの金利の高いところから有線で返済を行い、ある程度審査が進めば、契約中の会社で増額し金利を低くする審査を行いましょう。 そうすれば自ずと少しずつ関西ペースが早くなります。

1人がナイス!しています

1

まず。借入利率が高いところから返済するという考え方があります。 次にD社を完済させ、借入件数を減らすという考え方もあります。 借入額が最も高額なA社の借入残を優先的に減らすという考え方もあるでしょう。 貴殿が「どのようにしたいのか」「どの程度返済額を増額できるのか」にもよりますし、将来を考えてA~D社で付き合っておきたい会社(また困ったときに借り入れができる等)の有無等で変わると思います。

1人がナイス!しています

1

親に頼るのが1番では? 無理なら弁護士に相談して1番楽になる方法を聞いた方が良いですね。

1人がナイス!しています