新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/28 12:55

44回答

店内なのにマスクしていない人、鼻を隠さない人ってどういう事なんでしょうか?

回答(4件)

0

店舗の人が注意しないなら、その店は利用しなければ良いと思います。 接客業務なので、お客様に「ご協力」と言う意味でマスクを鼻まで上げるように注意しますが、また下げてるのを注意したり退去をしてもらうまでのことは、なかなか出来ません。 公衆衛生のため、警察を呼ぶのはご自由になさって下さい。 張り紙も声かけも出来ることはして、守ってくれてますよ。

0

もともとマスク付けるのに鼻出すのが正しいと思っているかサイズ合っていない。 ワクチン受けたから自分は大丈夫だと思っている。ただ、マスクをつけ忘れていることに気づいて無い。 でも、バールは人を殴る道具ではないです。 暴行罪とか傷害致傷罪になりますので穏便にです。

1

マスクなんかする前に家庭の掃除、殺菌消毒が先ですよ。 感染源の家庭を誰も殺菌消毒しようなんて言ってないでしょ? マスク着用はこの季節有害ですよ。 日本は政府が機能してないですね。

画像

1人がナイス!しています

0

ま、釣りだと思うけど肌が過敏過ぎたり自閉症の類でマスクできない人は実際に居るからね。 店舗側は100%悪者と決めつけてかかれない部分有るよね。 バール持ち歩いて他の客に殴りかかる人こそ追い出したいよね。