今の若者に聴いて欲しい(又は見て欲しい)中森明菜さんの曲、ベスト3を教えてください。

画像

邦楽 | 女性アイドル477閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございました。 3曲は厳しいですね。沢山、良い曲があります。BAは悩みますが、おはよう太陽さんに決定させていただきます。他の方もいつもありがとうございます。

お礼日時:8/4 12:22

その他の回答(10件)

2

こんばんは。 先ずは暑中お見舞い申し上げます。 迂闊にも回答しそびれるところでした。 若い方に是非見て欲しい明菜さんの曲ですが、以下の三曲を挙げさせて頂きます。 Back door night マリオット Desire Back door nightとマリオットは夜ヒットのDVDで見ましたがパフォーマンスに度肝を抜かれ、紅白歌合戦でのDesireの衣装にも度肝を抜かれましたよ。 決して古さを感じさせない明菜さんのパフォーマンスを是非見て頂きたいです。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

こんばんは。 見てほしい映像で選んでみました。 ジプシークイーン https://youtu.be/-zdGoYk5ZqY 難破船 https://youtu.be/nLpXHes0JBE I MISSED "THE SHOCK" https://youtu.be/IXTB7NmXDWc

2人がナイス!しています

2

①トワイライト夕暮れ便り②あなたのポートレート③温り・・・その理由は、北ウイング・サザンウィンドあたりから既にアイドルからシンガーへと成長を遂げ、ミ・アモーレ以降ではもはやアーテイストと呼ぶにふさわしく、今の若者たちには敢えて紹介せずとも、しっかりと浸透していくだろうとの考えからです。なにぶん明菜さんの歩みについては素人の知識なので、皆様のように詳しくなく果たして合っているか不安なのですが。この三曲は、明菜さんの可愛らしさ・アコースティックな魅力・この年齢で既に片りんを見せ始めていた大人の表現力などが一杯つまっています。もしかすると今の若者には、この頃の『中森明菜』の魅力に気付かない人たちが意外と多いのかも知れません。余談ですが、この回答を期に、「温り」の大ファンになってしまいました。あなたには軽い「癖でも…」のところが心に沁みます。https://www.youtube.com/watch?v=rWXkQMZc1wM

2人がナイス!しています

3

難しい質問ですね。 恋人のいる時間 https://youtu.be/gkdkTqqugGo まだ、彼氏がいなかった時、聴いて妄想しました。 実際、彼氏が出来てから聴いたら、ああ、分かる分かる。 SOLITUDE https://youtu.be/Wdnxd1vGZrM 地元は、低い建物ばかりだったから、 最初のワードでノックアウトでした。 トワイライト https://youtu.be/V5AsSXGW_I0 小学生の頃、親戚の結婚式で歌いました。 名曲ばかりなので、聴いてほしいです。

3人がナイス!しています

ありがとうございます。以下ですね。「恋人のいる時間」(1985年アルバム「BITTERANDSWEET」より) 「SOLITUDE」(1985年シングル) 「」 「トワイライト」(1982年シングル)