回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/28 13:40

88回答

fgo6周年鯖の実装の予想サイトを見ていたんですが、オベロンは嫌われているんでしょうか?散々いらないと言われていてとても悲しかったです。私はめちゃくちゃ好きです。

回答(8件)

1

そのサイトがたまたまアンチオベロンが多かっただけでは?

1人がナイス!しています

1

まあ、自分の好きなものを悪く言われると傷付きますよね。 価値観は人それぞれですから、あまり気にしないことです。 キャラクターの評価というのは「外見や内面」、ゲームなら「性能」など個に対するものと、「物語中の立ち位置」という俯瞰、そして「視聴者層」という受け手の種類によって決まるものです。 オベロンの場合、とりあえず「性能」は好評じゃないですか(まだ実装されていないので分かりませんけれども)。 問題は、作り手側(奈須きのこ)はオベロンの「内面」や「物語中の立ち位置」に対して、あの「外見(羽海野チカさんの画風)」が相応しいと判断したようですが、まだそこが完結していない為、プレイヤーたちに作り手側の意図が100%伝わっていないのが1つ。 あとは、FGOのプレイヤー層の一部が、羽海野チカさんの作風とは感性が遠いところにいた(=需要と供給がズレた)のでしょう。 私たちが食べなれた和食…例えばお味噌汁に、いきなり異国の調味料であるケチャップを注ぎ込まれたようなものです。食べてみれば美味しいかも知れないけど、その前に拒否反応を示す人は多いでしょう。 めちゃくちゃ好きなら、それで良いではないですか。他人がどれだけオベロンを嫌おうと、あなたがオベロンを愛していることに変わりはない。そこでいがみ合う必要は無いのです。

1人がナイス!しています

0

私はめっちゃ好きですよ。 まぁ人によって好き嫌いはあるのでしょうがないかと。

0

ストーリーでの描かれ方なんかを見てると良いキャラなんですけど 可愛い女の子キャラではなく、カッコいい男性キャラでもない 見た目だけなら課金して回すほど欲しくはないかな…といったところですかね