犬は背中と頭どちらがなでられたいでしょうか 我が家のわんこは頭をなでていると背中を向けて来ます。 なので背中をなでています。

イヌ | 動物116閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 可愛いので全身撫でてあげたいと思います。 ただ抱っこが嫌いで 嫌がります。私は抱っこしたいのですがわんこは 膝の辺りに頭を付けてなでられてます 抱っこ嫌いはなおせますか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さった方々に感謝しています。 撫でられる場所もそれぞれ好みがあるのですね。 少しずつ抱っこの練習をしてみます。 有難うございました。

お礼日時:7/29 7:18

その他の回答(3件)

0

先日読んだ本には頭より背中の方がいいと書いてありました。頭は嫌がる子いますよね、うちのも頭撫でようとすると後ずさるので苦手なんだと思います。大事な場所だから本能的に守るんではないかなと。でも頭の毛気持ちいい(笑)