ID非公開

2021/7/28 15:04

33回答

姑が嫌すぎてストレスが溜まります。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 21:21

ご回答ありがとうございます。 そんな事は自分でもわかってます。毎回何も言わないで外出する訳ではありません。 でも嫌だったんですよその時は。 主人と比較するのが違うとはどう言う意味でしょうか?主人は良くても嫁はダメだということですか?マナーと言うなら誰でも一緒ですよね。 そんな息子に育てたのは姑なんですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。愚痴を聞いてくれアドバイスしていただき、少し楽になりました。

その他の回答(2件)

0

辛い。 監視されてる感が辛い。 借金してでも別居の選択をして下さい。 貴女と子供さんの為にです。 旦那はどうでもいいけど。

ID非公開

質問者2021/7/28 21:10

ご回答ありがとうございます。 借金してでも別居…そうしたいくらいの気持ちはあるのですが… 実際にネットで物件を見てみたり、頭の中でシュミレーションしてみたこともありますが、借金がなくても私の収入だけではやっていけないし、借金の返済までと考えたら現実的に無理かと。 でもいつかはと夢は見ています。 ほんとに、夫はどうでもいいです。 同居して分かったことですが性格ややる事が親子でよく似てるとこがありイラつきます。 色々あって夫には愛想が尽きました。

0

同居辛いてますよね。 そもそも一つの家に主婦が二人なんてうまく行くわけないんですよ。 どちらかが引かない限り。 実の親子でも同居してる人はお互いが遠慮がないだけにしんどいともらしてますよ。 ただ一つ言えるのはこの同居はあなた方が金銭的に自立できないための同居ということですよね? ご両親の希望でないのなら立場的に貴方の方が多少我慢して親の言うことを聞くのはしかたのない事だと思いますよ。 同居していても義両親には全くお世話になってない感じですか? 私の知り合いなどは文句は言いながらも、なんだかんだで子供の面倒を見てもらったり、家事や金銭的な援助をしてもらったり(光熱費や生活費、ましてや義両親の持ち家なら固定資産税も)している子が多くて、両親に全く援助を受けてない私からすると甘えているな。と感じることが時々あります。 貴方の場合お金さえあれば同居を解消できるのならなんとか夫婦で稼ぐしかないのでしょうね。 でもただ愚痴って私もだよーって言ってもらいたいだけですよね? 大丈夫、同居していて義両親とうまくいってる嫁なんてそうそうないです。

ID非公開

質問者2021/7/28 17:53

ご回答ありがとうございます。そうですね、今の状況だとなんの解決策もないので愚痴りたいだけです。聞いてもらうだけでもストレス解消にもなるので。 同居のきっかけは姑の金銭トラブルで家の名義は両親と主人名義です。 固定資産税と光熱費は全て折半で、食費やその他生活費はすべて別々です。 (お米や油、洗剤なども) 同居するにあたってこれを言い出したのは姑です。 主人は長男なので金銭的にも両親の面倒をみるのが普通なのかも知れませんが、 うちにはそんな余裕がありません。両親もそれはわかっています。 折半だから安く済んでるので助かっているといえばそうですね。お金さえあればと思うことはよくあります。余裕がないから心が狭くなっているのもあるのかもしれません。同居さえしなければもっと思いやりを持てたと思いますし、本当に後悔してます。仕事はフルでやってますが今以上の収入は見込めません。耐えるしかないですね。