ID非公開

2021/7/28 15:21

77回答

ヘルメットは白と黒どちらがコーディネート的に無難ですか?自転車は黒系です。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

自分は所有している車体が黒なのでヘルメットも黒がベースに なっている物を使ってます。 日の出前に走り出すことが多いので反射テープを横と後ろに貼ってます。 デカデカと貼るとみっともないのである程度カット加工しますけど。 大きく見えない方は黒かな。

0

視認性は白ですけど、長く使ってると太陽光や紫外線で黄ばんでくるのが欠点です。

0

膨張色が 白なので 黒の方が当然小さく見えます。 黒は、熱を持つので暑いです。 そして夜や トンネルでの視認性が無いです。闇に同化します。 黒自転車・黒ウエアー・黒ヘルメットですと 車に乗っていると トンネルで 間近にならないと 自転車の存在に気付かずハットします。 引かれても良いなら良いですが 視認性の良い色が安全です。 車体もヘルメットも黒が多いですねー

0

黒は”無”だし髪の毛と同じ色だから超無難。"無"だけに非視認性の向上には全く寄与しない。

0

白が合わせやすいと思います あと、黒はこれからの季節 暑い ですよ?