ID非公開

2021/7/28 15:26

33回答

デートでリアル脱出ゲームに参加するのってどうなんでしょうか。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/28 15:36

なるほどです。かなり難しいのですね。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

デートではないですが、同性の友人となら参加したことがあります。 よっぽどお互い社交的でない限り、別の人も交えての即席チームはしんどいと思います。 協力して進める場面がかなり多いので、話し合ったり色々一緒に進めることが必須です。 よほどのコミュ力をお持ちであれば、もしくは知らない人と即席のチームを楽しむことを目的とするのであれば良いかと思いますが、そうでなければかなり気を遣って正直楽しむどころではないです。 就活のグループワークみたいな感じになると思います。 自分たちはコミュ力があると思っても、一緒に組む人達がどうかまでは分かりませんから、もしかしたら物凄く楽しい人で仲良くなれるかもしれないし、逆にやり辛くてずっとその印象のまま終わる恐れもあり、完全に運次第。 ということで、無難に2人参加のものがいいと思います。 どうしても行きたいものが複数人必要なら、共通の友人などを誘うとか。

0

リアル脱出ゲームと言っても色々あります まだあまり謎解きをしたことがないのであれば、時間制限がないものを強くオススメします ヒントなどもありますし、必ずクリアできるはずです

ID非公開

質問者2021/7/29 6:53

ありがとうございます。ただ調べたところうちの地方だとあまりそういったバリエーションがないみたいです……。