ID非公開

2021/7/28 15:44

33回答

汎用スピニングリールのオーバーホール等のメンテについての質問です。 シマノとダイワではどちらがやりやすいですか?

釣り132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 8:18

そうなんですね。確かモノコックボディと言っているものはねじ込みの蓋のようなシンプルな構造でビスもいらないから賢いなと思いました。 マグシールドを抜いたら万が一の入水などで本体へ水が入るのではないですか? それと、マグシールドはバラしたり組んだりする際の不注意などで壊してしまいやすいものですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダイワのリールは一生買わないと思いました。 皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:7/29 12:54

その他の回答(2件)

1

ダイワはパーツが買えないので自分でオーバーホールは不可能かと。 パーツ交換無しのお掃除とグリスアップくらいなら出来ますね(´-` ) 新しいセルテートは自分で開けられないあの新しいボディだったはず。 メーカーがメンテ費稼ぐ以外になんのメリットがあるのかわからないやつ (´-` )

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 8:23

そうなんですね。 お店も注文取ってくれないんですか? あとはネット通販などしてるとこもほとんど無いんですかね? 開けられないと言うのは、通常売られていない特殊工具か何かがいるんでしょうか?