ここから本文です

入籍直前に婚約を破棄した相手をストーカーとして届けたいのです。 頭の悪い質問を...

miz********さん

2009/3/3003:25:50

入籍直前に婚約を破棄した相手をストーカーとして届けたいのです。
頭の悪い質問を承知しております。
数時間前、婚姻届を破り捨てました…。
理由は私が生理的に無理になりました。
関わりたくありません。
私の携帯に着信の形跡が10件、でないので家にも電話かかってきます。
今後二度と話したくないし、会いたくないので、明日以降ホテルに泊まろうと思います。うっとうしいので、数日続くようなら、警察に届け出し、ストーカー扱いにしてもらおうと思いますが、何日ぐらい続いたら、出して受理してもらえますか?
父にも彼が来たら追い払ってと言っています。父は駄目と言いますが、私が無理です…。頭の悪い質問をしていますが、良ければ教えて下さい。お願いします。

補足彼にはもう関わりたくないと、手切れ金として、私の貯金の5分の4を渡してきました。
私が悪いので…。
やはり直接話さないと駄目でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2009/3/3008:24:39

それはストーカーじゃないですよ。
婚約届けを破いて数時間。
まだまだ彼氏は納得できないので連絡してくるのでしょう。
着信の形跡が10件なんて普通じゃないですか?
ともかくあなたがもう少し大人にならなければなりません。
一人の人間を無残に傷つけるのですから逃げてばかりではダメです。
それがわかっているからお父様は彼氏が来ても追い払う事は出来ないと仰っているのでは?
警察に言っても男女間の揉め事は自分達で解決して下さいと言われるだけですよ。
警察はそんなに暇じゃないです。
自分が会うのが嫌だからといって、相手を犯罪者にするなんて無理すぎます。

ともかく一度彼と会ってきちんと話し合いをされて下さい。
あなたが誠心誠意ご自身の気持ちを伝えた上で
彼が異常な行動を取り出したら(着信100件/日以上とか脅迫行為に出るとか)
その時は証拠を持って警察に相談したらストーカーとして対応してくれるかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/3/30 12:16:19

降参 冷静に考えれば、皆様のおっしゃる通りです。逃げずに話をします。
絶対に結婚したくありません…。全財産渡し婚約破棄して貰います。大好きですが、私には無理です…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2009/3/3003:38:13

それはストーカー行為に値しないととられるかもしれません。
二度と会話したくないんですよね?会いたくもないという事ですが、そこからみると、婚約破棄についてお互いじっくり話した時間はあったのですか?それで相手も話したいように思えますが。
警察に届け出ても同じ事を言われると思いますし、ストーカー行為扱いされる前に、お互いで話し合う事を進められて、話は終わるのでは?
今まででも、あなた以上のストーカーを受けて、しかも届けを出してるのに着手してないケースがニュースで多数ありますよね?それが現実です。

lod********さん

編集あり2009/3/3003:37:43

納得してないから諦められず、しつこくするのではないでしょうか
身の危険を感じないような人目がある場所か電話で彼が納得いくまで話をして下さい。
何時間でも付き合う気持ちで一日彼の為に使って下さい
アナタの気持ちを伝えるのではなく、彼の話を十分聞いた上で無理だと伝えたら良いのではないでしょうか
これだけしても無理なら無理だと彼に納得させ諦めさせるのが良いと思います
こんな回答でごめんなさい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる