ID非公開

2021/7/28 15:58

77回答

家族が亡くなった場合、スマホの解約はどれくらいでしますか? 初七日直後が月末とします。 すぐに、亡くなった月末、四十九日後など

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

私は四十九日後に手続きしました(;・∀・)。 一応、身内の会社に勤めていたので、電話帳は、親族が中心だったんですが、それでも、何かしら、残った私達が知らない人から連絡が来る可能性もありますから。 亡くなってすぐに銀行をストップさせたので、有料の会員になってると、「お金がおりませんよ~~~」って連絡が来る可能性もあります。 そういう把握してないサービスに入ってたら、それの解約手続きもしなきゃいけませんしね(;・∀・)。

0

決まりはないでしょう。 好きな時に解約すればいい。 金が勿体なら早いほうがいい。 家族の友人知人への対応を考えているなら、3か月ぐらい置いておけばいいでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/29 21:44

一人だけ質問の主旨が理解出来ていない人がいて驚きました。 もう回答は結構です。

1

亡くなられた家族にも当人しか知らない友人知人が有る。電話帳に知らない名前が多いなら1周忌はおいておかないと、死亡を伝えられない人がでる。

1

葬式が終わり落ち着いたら解約に行くと思います。