回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/28 16:22

22回答

サーバって、個人で設置することもできるのですか?

1人が共感しています

回答(2件)

0

結果から言うと、別に買わなくても普通に使用しているデスクトップパソコンでも性能が気になりますが、運営できます。ですが、24時間365日の稼働を予定しているなら、それを想定して設計されているラックサーバーと呼ばれる安定性重視のサーバーを買う必要があります。ですがそれはサーバーのラックに置き、データセンターなどに設置することが想定されているため、安定性を重視しすぎてかなりの騒音なので、アパート等の場所では運営できないかと思います。それに、レンタルサーバーよりかはカスタマイズ性が高いです。ですが、それなりに技術や知識も必要です。

0

レンタルなど使わずに個人でも立てるのは可能です 多くに人が立てていますよ 個人の場合は普通のパソコンで立てています レンタルサーバーに比べてディスク量を多くとれます 夏は無人でもエアコンが必要で電気代もけっこかかりますしそのほかの経費も掛かりますのでレンタルより維持費がかかる場合が多いです