やまと運輸なるところから

メール51閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>反撃する あんまおすすめしませんが、よほどのスキルが無いと、全く無関係なところに反撃する可能性すら高いです。 まあ、難易度の低いやり方だと、偽名で途中まで騙されたフリをして相手に嫌がらせするようなことですかね。 ただ、相手がブチ切れた場合反撃されることもあるので、おすすめしません。

1人がナイス!しています

2

もしかしたらですが、 その人たちも被害者の可能性があります。 docomoの注意喚起(URLをタップするとどうなるか…iPhoneとAndroidの違い) https://nettrouble.docomo.ne.jp/pages/article90/ FNNニュース(URLをタップしてしまった人のインタビュー有り) https://www.fnn.jp/articles/-/105767 ↑これと同じ仕組みなら、 うっかりURLを開けてしまったアンドロイドユーザーかもしれないので、 反撃しても意味ないかもしれないです。

2人がナイス!しています

1

無理に反撃なんかせず、着信拒否の設定をされることをお勧めします。

1人がナイス!しています

おっしゃる通りだと、分かってはいるのですが、 毎日、多数の番号から何度も送られてくるので、腹が立ってしょうがなくて、 なんとか反撃してやりたいのです……