バイクのセルが反応しなくなり、キーをONにしてもニュートラルやテールライトが点かなくなりました。

補足

みなさん回答ありがとうございます。 とりあえず充電器があったので満充電したのですが、症状改善しませんでした… これはバッテリー自体が古く新品に交換しないと意味ないでしょうか。 それとも別の電装パーツが壊れたということでしょうか? よろしくお願いします。

バイク | 車検、メンテナンス82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足ヨリ: バッテリーがダメだろうとは予想は出来ますが、ダメ押しで訊いたところで、ネットの向こう側からは 予想しかできません。 だから、無負荷から順次負荷をかけてバッテリーの端子間電圧を測りましょう。 それで事は明らかになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答いただきありがとうございました。まだ症状は改善してませんが、補足へのお返事など自分で出来ることは色々探ってみたいと思います。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:8/2 17:58

その他の回答(4件)

3

普通はバッテリー不良を疑うと思いますけど…

3人がナイス!しています

1

先ずはバッテリーの点検です。正常な電圧があるかどうかです。 バッテリー不良で乗った場合、レギュレターや電装類が高電圧によって壊れます。

1人がナイス!しています

1

キックでかかるんであれば、「バッテリー異常」でしょうね。バッテリーの寿命かもです。交換するしかないでしょう。

1人がナイス!しています

他の問題点では、「発電機」のトラブルも考えられるかも。エンジンをかけることで、バッテリーを充電するようになっているのが充電されていない。 キックでエンジンをかけてしばらく走り、エンジンを切った時に再度セルが回るかを確認する。