回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/28 19:06

3131回答

27歳女です。先週入籍し、

補足

お金のために結婚したわけではありません。 彼の事が大好きでこの先も そばにいたいから結婚しました。 2人でお出かけしたいし、 毎日一緒にいたいです。 でも、お金がなくても いいというわけでもありません。 【結婚=生活】 という考えではあります。

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み5,892閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(31件)

2

旦那さんが満足しているのならそれでいいのでは。 夫婦関係はそれぞれですから。 ただ、子供を持つ予定はないですし、数年後旦那さんがあなたに不満を持って離婚したいってなったら養育費はないですし、結婚後の貯金折半は大したことないし、生活に苦労するだろうなと思います。 旦那さんにとって今は愛があるから家事もやりますけど、愛がなくなったら家事しない専業主婦の年取った女は捨てたくなると思います。 子供がいなければ離婚を躊躇わないでしょう。 若い女性の方がよくなりますよ。 愛は永遠じゃないので、離婚となった時に苦労するのはあなただと思います。

2人がナイス!しています

2

今の時代働き方は自由です。 また夫婦の問題です。 義父義母にお金を借りていたりすれば 話は別ですが、そんなことがないなら お金の使い道も夫婦の在り方も自由です。

2

おめでとうございます。 美人さんが妬まれて苦労するように、貴女も妬まれて苦労する部分があるかもしれませんが、どうかお気になさらず、優雅にお過ごしくださいね。

2

悪人とまでは言いませんし、家事の分担は各家庭で違いますが、、、 自称専業主婦なのに家事をしない、という矛盾は気になりますね。 コレが夫婦逆パターンだと、極潰しだのヒモだのニートだのと、けっこうボロクソ言われる状態ですよね。 子供を作るつもりもない、となると、旦那さんの知人だったら、 『その奥さんと結婚している意味有る?』 と質問すると思える状態です。 旦那さんがソレで良い、というのであれば素敵なカップリングでしょうが、実は不満を持っていた、、、という時が大変です。 一度、家事の分断も含めて真剣に話し合った方が良いかもしれませんね。

4

んー… 彼の事が大好きなら、彼の為に家事をしたくなるような気がするんですが… 料理の腕を磨くとか。(^_^;) ただ、極悪人とか詐欺とかじゃないですよ。 ご主人にとって貴女は、「尽くしまくりたくなる程魅力的な女」な訳ですし、その女を手に入れた事に幸せを感じているでしょう。 そこまで惚れさせる才能と能力があるんですし、それ程の魅力を手に入れる努力だってした結果だと思いますよ。 自慢じゃないけど、うちの夫も尽くしてくれますよ! それは私の魅力のなせる技だと思っていますし、それなりの努力はしてきましたから!笑

4人がナイス!しています