ID非公開

2021/7/28 19:30

66回答

年寄りが長生きするメリットって何なのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

お金を貯めこむって言っているけど使うのも年寄り。今の年寄りはアクティブシニアと言って日本経済の個人消費の中心的存在ですよ。年金も満額貰えるし厚生年金も手厚いから今後もどんどんお金を使うでしょう。消費は美徳と言う時代に育ったので。 消費もしないでネットばかりやっている若い世代よりもずっと社会貢献しています。

ID非公開

質問者2021/7/29 11:06

そのアクティブシニアだったとしても健康寿命まではそういうことは可能ですがそれ以降は無理じゃないですか そうなるといくらお金があっても使わないというより使えなくなると思います ネットばかりと言っていますが今はSNSに広告出す企業が増えていたりライブ配信などで稼いでいる人もいるのでその意見は筋が通ってないと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

メリットなんてありません ただ単に生きてるから生きてるだけです 本当なら60ぐらいでポックリか自殺するのが一番いいと自分は思います ただ自殺は普通の気持ちでは絶対に出来ないので しょうがなく生きてるだけです (病人の方には申し訳ない言い方ですが)

1人がナイス!しています

0

生きるって事はそれだけでメリットでしょ

ID非公開

質問者2021/7/28 23:42

社会保障の負担を増大させて選挙をやれば若い人の意見が通らなくなる。 老後のためと言ってお金も貯め込むので経済活動も縮小する これのどこがメリットなのか教えて頂けますか?

2

長生きしたいという想いがある人にとっては、願望が叶うというメリットがあります。 あとは、社会的や文化的に価値の高いお年寄りは、社会貢献できるというメリットがあります。 介護が必要になれば、介護職という雇用を生むメリットもあります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 23:46

その社会貢献ってお年寄りである必要があるのですか? 若者より体が動かせず、デジタル化にも対応できてない人が多いお年寄りが若者ではできない社会貢献ができることって何がありますか? 介護職が売り手市場なのはみんな極力やりたくない仕事だからではないですか? 幸福度を下げてる仕事の1つという考え方もできなくはないですよね?