ID非公開

2021/7/28 21:02

44回答

昨日も麻雀について初心者の質問をしましたが、今回もお聞きしたくて……

画像

麻雀27閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、、ただこれ初心者向けの1から教えてくれるアプリでステージごとでミッションがあり、この時はポンしてから上がらないとクリア出来ないんです…… ど初心者に答えてくださり皆さんありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

役が一個もないと麻雀は上がれません 始めたばかりで慣れてない時は、鳴かないことをお勧めします どうしても鳴きたいのなら白、発、中と東、西、南、北(自分の方角とその局の方角のみ)のときだけにしてみてください

2人がナイス!しています

2

【麻雀初心者の方へ】 一般的なルールの麻雀では、何でも良いから、アガリの形を揃えるだけでは無く、アガリの形を揃えるのと同時に『役』と言われるポーカーで言う、ストレートやフラッシュの様なもので、40個くらい有る、技みたいなものが最低でも、どれか1個は絶対に必要です(^^)/この『役』が何も無いと、アガリの権利が有りませんから、画像の状態では、そのまま待ち牌を引いてきたり、誰かが捨ててくれてもアガれません!『役』は、入門書を購入して覚えるか、ネット検索で【麻雀 役】などで調べて覚えてください。もちろん全て覚えて欲しいですが、とりあえずは、 ・リーチ ・タンヤオ ・ヤクハイ ・ホンイツ の、4つくらいは、最低でも知らないと麻雀になりませんから、頑張って覚えてください。

2

ポンをしている場合なんらかの役がないと上がれません、ポンをしてない場合はリーチという役がついていたから今までは上がれたのだと思います。