ここから本文です

16世界卓球無沈母艦隊員・開幕まであと【29日】上級偏1

tom********さん

2009/3/3007:54:08

16世界卓球無沈母艦隊員・開幕まであと【29日】上級偏1

中国の世界選手権選考会の結果が出たようです。
男子は北京五輪金メダルの馬琳(世界ランク2位)が五輪後調子を落としているようで、この予選会でも8位にとどまり落選したようです。ですが、一人抜けても鉄壁な面々ですね。

質問です
=この方たち、また根こそぎメダルを取っちゃうと思いますか。
日本はこの1角を倒さないとメダルが取れません。


☆直通横浜女子-総合成績
1. 丁寧(1S3位/2S1位)
2. 張怡寧(1S2位/2S2位)
3. 郭躍(1S1位/2S5位)
4. 劉詩ウェン(1S4位/2S3位)
5. 李暁霞(1S7位/2S4位)
6. 郭炎(1S9位/2S6位)
7. 姚彦(1S6位/2S9位)
8. 李暁丹(1S5位/2S12位)
9. 彭陸洋(1S11位/2S8位)
10. 曹臻(1S14位/2S7位)
11. 常晨晨(1S10位/2S11位)
12. 木子(1S8位/2S15位)
13. 范瑛(1S13位/2S10位)
14. 饒静文(1S12位/2S13位)
15. 文佳(1S15位/2S14位)
16. 王シュアン(1S16位/2S16位)

☆出場枠&シングルス出場権獲得(3位以上)=丁寧、張怡寧、郭躍
☆出場枠獲得(7位以上&戦型推薦)=劉詩ウェン、李暁霞、郭炎、姚彦、曹臻


★直通横浜男子-総合成績 ※1S・2S=第1・2ステージ
1. 王皓(1S1位/2S1位)
2. 張超(1S5位/2S2位)
3. 許シン(1S2位/2S7位)
4. 張継科(1S9位/2S4位)
5. ハオ帥(1S8位/2S3位)
6. 陳杞(1S7位/2S5位)
7. 王励勤(1S4位/2S9位)
8. 馬琳(2S8位※1Sは棄権)
9. 馬龍(1S3位/2S11位)
10. 李平(1S6位/2S12位)
11. 雷振華(1S13位/2S6位)
12. 邱貽可(1S11位/2S10位)
13. 徐輝(1S10位/2S15位)
14. ジャク一鳴(1S12位/2S13位)
15. 方博(1S15位/2S14位)
16. 侯英超(1S14位/2S16位)

★出場枠&シングルス出場権獲得(3位以上)=王皓、張超、許シン
★出場枠獲得(6位以上/種目は未定)=張継科、ハオ帥、陳杞





カウントダウン企画、今回で16回目です。
ついに後1ヶ月きりました!!!。。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||。。



自称:卓球普及委員会
係長 ☆とまっPー☆


左は男子代表の王皓(世界ランキング1位)です。
右は女子代表の張怡寧(世界ランキング1位=アテネ五輪金、北京五輪金)です。

張怡寧,王皓,李暁霞,郭躍,馬琳,卓球台,ダブルス

閲覧数:
787
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中国ってあんな国広いのに、どうして小さな卓球台でスポーツするんでしょ?
中国ってなんだか笑える。

質問の答えは、中国が独占すると思います。

質問した人からのコメント

2009/4/5 23:29:45

感謝 卓球カテまでご出張ありがとうございます。
中国が国際進出していく上で、自国を世界にアピールする上で、まずスポーツの向上、つまりオリンピックでの活躍に目を付けた訳です。
イメージアップと知名度向上ですね。その中で意外と費用が掛からない卓球に目を付けたのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gug********さん

2009/4/207:42:48

張怡寧と王皓が優勝でしょう・・・ でもダブルスだったら、岸川・水谷がやってくれるかもしれないね。

j_t********さん

2009/4/118:26:46

日本の選手がやってくれると信じています。
頑張れニッポン!!!